【APEX】PS4コントローラー 接続

下書きにしたまま1ヶ月たってました!!わー!!!

去年の12月あたりのです。

 

 

クロスプログレッションが実装されて、PC鯖でキーマウでAPEXやってますが、

久々にPad、昔使ってたPS4のデュアルショックを使いたいな~と思って接続を試みたのですが、どうもうまくいかない…

 

昔オリジンで少しやってたときは難なく使用できていたので(初心者だったのでそう思っていただけかもですが)steam特有の悩みなのか、しばらく検索→試すのループ。。。

 

試したこと

Big Pictureモードで設定

・Windows側でBluetoothペアリング

・Steam側のコントローラー設定

 

解決策

・USBtypeBのケーブルを変えた+ペアリングを解除

 

当たり前なんだけど無線と有線混合にしてはダメなのよね、

なんでやってしまったのかというと、しばらく使ってなかったのでコントローラーを充電する目的で繋いでました。

 

いや、無線でFPSやるんかって話なんだけど…

 

無事有線で繋いでエペは遊べました。

padでのプレイ死ぬほど下手になっててすぐやめました…

 

この間にMHWでのpad設定も色々あったのでまた今度。