梅の季節◆シロップ作り◆蝶矢店舗

 

梅が各所で売られてる季節ですが、私も今年はシロップ作ることにして、仕込んで数日経ちました。

 

ヘタ取る前
f:id:ruiworld:20230619223826j:image

 

ヘタ取って、水洗いして、しっかり拭き取りして乾燥中


f:id:ruiworld:20230619223852j:image

 

瓶詰め!

f:id:ruiworld:20230619224751j:image


これで毎日瓶を動かして馴染ませ〜

出来上がりが楽しみです。

 

そしてたまたま見つけた蝶矢の店舗、梅酒作り体験(要予約)やキットやドリンクが売ってCHOYA好きはたまらないところでした🥹


f:id:ruiworld:20230619224452j:image

キットは荷物になってしまうのでネットで注文しようかなと。

そこでドリンクを注文🥤

期間限定?のumeumeumeを✨

すごい美味しかった🥹🩷


f:id:ruiworld:20230619223812j:image

店員さんも親切に色々教えてくださってほんとに感謝🥺🙏

ますますCHOYAが好きになりました〜!

 

これは最近見つけたワイン梅酒🫣
f:id:ruiworld:20230619224702j:image