【HORIZON Forbidden west】ストーリークリア

こんにちは、ルイです。

発売当日からちょこちょこやりながら、本日ストーリークリアしました!






※※ここからはゲームのネタバレがございますのでご注意ください※※




機械との戦闘よりストーリーを楽しみたい派なので、途中から難易度1番下に下げましたw


いつも寄り道ばかりしててらちがあかないと思い、先月からメインストーリーだけを進めていきました。

ガイアのいる拠点があって、仲間が沢山できて、
新しい土地、敵、など今作もとても楽しかった~~

というか空飛べるのが最高!!!!!
滑空も楽しいし、ストームバードなどに乗って大陸を移動出来るのは
景色の楽しみ方が広がってほんとに嬉しい。

あと上に登らないと行けないクエストの時助かる(笑)


ストーリーは確実に次がある終わり方で次回作に期待してしまう。

でもファーゼニスさえ瞬殺されたメネシスにどう対処していくか、それともちがうアプローチがされていくのか。

そもそも前作も話を完璧に理解できていないので、今作もふわっとな理解度でした(•ө•)
結構説明が長いし複雑だしね


そのうち解説やいろんな解釈をみていきたい。
余裕があれば残りのサブクエとかもやってストーリー進行度を上げていきたいです。